So-net無料ブログ作成
検索選択

レジにて(小市民の場合)

みなさんはレジで値段が間違っていた場合、
どの程度で訂正してもらいますか。

私の場合、2~30円高かった場合は何も言わないで、ちぇと思う。
しかし50円を超えた場合、これは許せん。

今日は98円のものを買ったら158円で打たれた。
うぅぅぅ、気が重いがこれは言わねばなるまい。
なせ気が重いかと言えば、
①後ろに並んでいる客を待たせてしまう
②まるで指摘したこちらが悪いような気にさせられてしまう
からだが、今日は①がクリアだったため、がんばって指摘してみた。

訂正はしてもらえたが、案の定②は的中してしまった。
なんかモヤッとした気分のまま店を後にした。

いいのよ、八百屋はいくらでもあるから。
読んだばい(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読んだばい 4

コメント 4

kan

これは、ビシッと言わなければなりません。

悪いのは向こうです。
放っておくと癖になるので
教育の意味も含めて胸を張って指摘しましょう。
by kan (2016-04-20 15:56) 

linko

■kanさん

さかのぼってのコメントありがとうございます。

指摘しても「申しわけなかった」という気持ちを全く表さない店が
あったりするんですよね・・・なめられているのか!?
レジの人はイレギュラー操作であたふたして余裕がなくなるのは
分かるのですが、こっちとしてはいい気持ちはしません。

しかしながら、悪いのは店側ですもんね。
次回からは、kanさんのアドバイスを胸に毅然とした態度で臨みたいと
思います。(なんだか大げさだな・・)
by linko (2016-04-22 20:14) 

めりー

開いてるコメント欄、探しちゃった(笑)^^
今年もlinkoさんと、ブログでのやりとり
楽しみにしていますね♪
今年もよろしくね^^
by めりー (2017-01-02 10:47) 

linko

■めりーさん

わわー めりーさん、コメントもらってたの今頃気づきました。
ごめんなさい(-ω-;)
by linko (2017-03-12 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。