So-net無料ブログ作成
検索選択
カツラ紳士 ブログトップ
前の5件 | -

イナイネ [カツラ紳士]

今年ニ入ッテ
未ダ
カツラ紳士ニ
遭遇ナシ。
タグ:カツラ

奇跡の再会 [カツラ紳士]

まさかこのカテゴリーでまた記事を書くことになるなんて。


思いがけずカツラ紳士と再会。
あまりに不意な出来事で口をぽか~んと開けてしばし見つめてしまったよ。

Groceries.jpg久しぶりの紳士は、
初めて見るカジュアルな服装で、
手には買い物袋を2つぶらさげていた。
それでもダンディーなんだよなあ。
袋のなかにはカレールーやらチョコやらが。
クリスマスパーティー? 孫のため?
それより仕事は? 定年だったの? 今は専業主夫?
まあ元気そうでなにより。



いや~ まさかの再会。しかもクリスマスになんて。
このブログのためにサンタが・・・!?
来年はもっとロマンチックな再会をお願い。

メリークリスマス

いずこ [カツラ紳士]

確実に3週間は会っていない。
いや、もしかしたら3月は1回も会ってないかもしれない。
カツラ紳士

いないのだよ。
ぱったりと消えたのだよ。

探したさ。
もしかしたら、カツラやめたのかも・・とか
いや、イメチェンで違う髪型のカツラにしたのかも・・とか思って
背が高くて痩せ型の人を見かけたら
さりげなくななめ前にまわりこんで見たりもしたさ。
でもいないのだよ。

転勤?
2月末で転勤ってちょっと中途半端だし・・
もしや病気
そういえば、失踪(勝手に失踪よばわり)する前
いつも手ぶらなカツラ紳士が
湿布を何箱も袋に下げて帰宅するのを何回か見かけたんだよな。

きっと薬局の安売りだったのね、
奥さんに買ってくるようにたのまれたのね・・うふふふふと
ほほえましく思っていたのだが。

もしや、重度の腰痛入院!?
カツラ紳士よ、いずこ。

カツラ紳士の5個のパン [カツラ紳士]

今日も朝のパン屋でカツラ紳士に遭遇。
スパイ気取りでさりげなくさりげなく観察。
おっ、今日もポテトサラダパンをまっさきに選んでいる。
お気に入りなんだね。

そしてフレンチトースト。
へ~そういう系も好きなんだ。

あれれ、今日はまだレジに行く気配がない。うろうろ。
それからさらに3個お買い上げ。

えええぇぇ!なんで5個も?
まさかやせ型の紳士がお昼に5個も食べるとは考えにくい。
残業するからその分?
いや、そこまで紳士は考えないね。
いや、考えてほしくない。そんな用意周到な紳士はダメダメ。
家に持って帰る分を朝から買うはずもないしなあ。
朝ご飯食べてきてないからその分かな。
紳士は、ご飯、メザシ、みそ汁の朝食を食べてくれなきゃ
またイメージが壊れるじゃないかあ。

それとも会社の誰かにあげるの??
いつも笑顔でお茶を入れてくれるお嬢さんにあげるのかな?
ムムム・・・


カツラ紳士のパン選び [カツラ紳士]

linko昨日の失敗は繰り返しませんよ。フフフ。
な、な、な、なんとーー!
今朝もパン屋でカツラ紳士に夢の遭遇。

おっ、もうすでにポテトサラダパンがトレーに載っている。
そしてもう1個を物色中の様子。

お~っと、カマンベールくるみパンに手が伸びた。
つかみかけたが、あれ?お気に召さなかったのか戻す。
そして、隣りの普通のくるみパンへ。
またもやつかみかけた・・・というか、つかんでる。
つかんで、やわらかさを確認しているのだ!
これもお気に召さなかったらしく戻す。
次。フレンチトーストに手が伸びた。
またもや、やわらかさ確認後戻す。
そして、隣りのレーズンパンへ。
むむ、ついにやわらかいのを見つけたのね。
お買い上げ。

えーー。
ちょいとショックだなあ。
そりゃ分かるよ。
あのパン屋、焼きたてのパンがあるかと思うと、
えっ!これ昨日の朝のパン?と思うほど固いのも売ってるもんね。
やわらかさを確認したい気持ちも分かるけど、
カツラ紳士にはそれはやってほしくなかったなあ。

カツラ紳士には・・・う~ん・・・・
たとえばアンパンを買ったのに
食べてみたらクリームパンだったとしても、
口の端に大人の笑みを浮かべ「まあいいさ」と独り言を言い、
クリームパンを最後まで食べる人でいてほしかったなあ。


それにしても2日連続でパン屋で会うとは。
それまでは全く会わなかったのに。
さてはカツラ紳士、会社に毎日やって来る弁当屋に飽きたんだな。


前の5件 | - カツラ紳士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。