So-net無料ブログ作成
ハーモニカじい ブログトップ

ハーモニカじい現る [ハーモニカじい]

仕事始めの昨日。

どこからともなくハーモニカの音色が聞こえてきたと思ったら、
ハーモニカじいだった。
博多駅近辺でたまに見かけるあのハーモニカじいだったのだ。
うれしそうに吹いていた。
元気でよかった。

今回の演奏場所
・大博通り西日本シティ銀行前
・昼12時台
・曲目は青い山脈(たぶん)


前回遭遇したのも大博通りで時間も昼。
もしかしたら、この近辺で働いていて、
その昼休みに吹いているとか!?
いつもきちんとした服を着ていることとつじつまがあうが、
いつもママチャリっぽいやつに乗ってるし、
それで会社に行ったりするかな?
んー 謎は深まる。


新年早々、ハーモニカじいの演奏が聴けて
なんかいい一年になりそうだな。



*ハーモニカじいを応援する決意のもと、「ハーモニカじい」カテゴリーを作りました。
もっと記事書いてたかと思ったらそうでもなかったですが・・。
川端商店街でも一度見たので、その記事もあったはずなんだけどな。

うれしい再会 [ハーモニカじい]

博多駅周辺でハーモニカをふいている
ハーモニカじい

秘密裏(完全放置的、完全受身的ともいう)に調査を続け、
一年強ぶりにハーモニカじいの元気な姿を見ることができた。
今日の出現場所は、大博通り(呉服町寄り)。12:30頃。
今日の曲目は、たぶん・・・あれは・・月光仮面。

おしゃれにハットなんかかぶって、
本当にうれしそうにふいていた。

元気だったんだなあ。
よかった。

ハーモニカじい [ハーモニカじい]

博多駅近辺に出没するハーモニカじいがいる。
ここ3、4ヶ月のあいだで3回見かけた。

特徴
・ 博多駅から歩いて行ける距離に出没
・ いつも同じ場所にいるわけではない
・ 歩道にあるちょっとした花壇や、駐輪場になっているところに腰掛けて
道行く人に向け?ハーモニカを吹いている
・ 年のころは60代
・ ホームレス風ではない。わりかしきっちりとした服装をしている
・ チップを求めている風でもない
・ ハーモニカがうまいかといえばそうでもない
・ というかレパートリーは少ないと思われる
・ 赤とんぼは染み入る
・ 暑いからか適当に吹いているときもある

秘密裏に調査を続行したい。
ハーモニカじい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。